かっかブログ

とっと、かっか、しん、3人家族の日々

挑戦

いつもは夫に運転を任せて、子供と二人、後部座席でまったりしているペーパードライバーの私。

そんな私ですが、今日は婦人科に子宮がん検診の健康診断の結果を聞きに行くために、仕事の午後休みをとってもらった夫に子供をあずけて、ひとりで運転して病院にいってきました。

自分で行き先決定して、交通安全に気をつけながら、いつもの生活にはない新鮮な緊張感の中走らせる車。

ペーパードライバーと言ってるのは実は逃げで、若かりし頃CMの仕事をしていた時分は2トントラックで都内を駆け回っていたじゃん!?

なんてそんなことを思いながら、病院に到着。

気合い入れてここまで来た割に、

診察室に呼ばれて「検診の結果問題なしです〜」のひとことと診断の紙をいただき終了😂

でも何事もなくてよかった😂

帰りは、野菜の直売店に立ち寄って買い物して、コンビニのATMでお金下ろしてコーヒーを買ったり、ちょっとした寄り道をしながら帰路に着きました。

いつも運転怖いなって思ってたけど、やってみたら、あれ?なんか楽しかったかも。

そして自分に自信がひとつ、ついた気が。

そしたら、開設したまま放置されていたブログに、今日は記事を書いてみようかな、って思えて。

そんな流れで初めて筆を取ってみました。

いくつになっても挑戦って大事だな。

3歳の我が子にも、これからいろんなことを挑戦させてあげたい。

そうそう、さいきん、朝の空にダブルレインボーという二重の虹を見ました🌈

見事な太鼓橋状の虹🌈

異世界への入り口みたいで神秘的なような、ちょっと怖いくらいでした! f:id:Ayachare:20210913054907j:plain