かっかブログ

とっと、かっか、しん、3人家族の日々

畳んでない洗濯物の山が日に日に成長していく、というお話

f:id:Ayachare:20211010111932j:plain

これがなんだかおわかりだろうか。

そう、もう何日も畳まれてない洗濯物の山。

毎日ここから下着やタオルを取り出しているので、思った以上は高くならないが、確実に成長はしている。

畳まれない洗濯物をフォトジェニックに撮ろうと思って何度も試したが、やはり畳まれない洗濯物はただの畳まれない洗濯物だった。

家事の中で洗濯物を畳むって、我が家ではかなりプライオリティが低めである。

食器は洗わないと臭くなるから嫌だし、掃除も苦手だけど、子供が幼く食べ散らかしも多いのでやむなくやる、洗濯機を回すのと干すのも嫌いだけど、しょうがない、不衛生は嫌なのでやります。

だ・け・ど、洗って干してしまえばこっちのもの。

洗った洗濯物の山は見苦しいけど不衛生ではないので、ついつい毎日後回しになって、今に至る。

旦那に至っては、洗濯物を畳むという概念がないので、洗濯物の山からパンツを探しているときに、

「畳んでなくてゴメン」というと、

「何が?」

とまったく気にしていない様子。

この大らかな性格に救われてるし、ありがたいけど、もしかしたら私が洗濯を畳むという家事は労働としてカウントされてない可能性も…(ーー;)

母にも、いつも洗濯物がなかなか畳めない、という話をすると、

3人の子育てをした母は、

「昔は宝物探しだよーって、みんなにそこから自分のパンツを探させたものよ」といってた。

うん、確かにやってたな、思い出した。

やっぱり洗濯物は後回しにされがちだよね。

うちは子供一人だから条件ちがうけど…

てなわけで、この数日ブログを更新するのを我慢して、洗濯物の山をどうにか片付けたのでした。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今朝の子供の朝ごはん。

おっぱいおにぎり。

f:id:Ayachare:20211010230854j:plain

おっぱい大好きな3歳男子。

「おにぎりにしてあげるけど、何おにぎりがいいー?」と聞くと。

「おっぱいおにぎりー!」

というので、

大好きな梅干しを使っておっぱいおにぎりを作ったよ🍙