かっかブログ

とっと、かっか、しん、3人家族の日々

仕事に行きたくない夫への、息子からのアドバイス

久々のブログ…

書きたいことはあれど、なかなかブログを書くことができない!

幼稚園のお迎えまでのあと10分、今朝のクスッと笑えたことの話。

最近忙しいらしく、毎日帰りの遅い夫が今朝、

「仕事つらいな、行きたくないな〜」とぼやいたので、

3歳の息子しんに聞いてみた。

🎤「しん先生、仕事に行きたくないときは、どうすればいいですか?」🎤

「そうですね、おかしをたべればいいです!」🍭

とのことでした。

そうですね、行く前の憂鬱な気持ちは、自分の好きなものを食べて、自分をご機嫌にしてあげてください。

なかなかシンプルなようで、真理とも思える先生のお答えなのでした✨✨

✨✨✨✨✨

我が家では、畳んでいない洗濯物の山なども成長中ですが、

居間の床で、プラレールの線路も絶賛建設中です。

f:id:Ayachare:20211019131833j:plain

f:id:Ayachare:20211019132143j:plain

よくみると建設資材として、書類の束も使われておりました😂

これから、しんには片付けを教えていかないとなぁ…ってこの私が教えてほしいです😭😭