かっかブログ

とっと、かっか、しん、3人家族の日々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に行きたくない夫への、息子からのアドバイス

久々のブログ… 書きたいことはあれど、なかなかブログを書くことができない! 幼稚園のお迎えまでのあと10分、今朝のクスッと笑えたことの話。 最近忙しいらしく、毎日帰りの遅い夫が今朝、 「仕事つらいな、行きたくないな〜」とぼやいたので、 3歳の息子…

畳んでない洗濯物の山が日に日に成長していく、というお話

これがなんだかおわかりだろうか。 そう、もう何日も畳まれてない洗濯物の山。 毎日ここから下着やタオルを取り出しているので、思った以上は高くならないが、確実に成長はしている。 畳まれない洗濯物をフォトジェニックに撮ろうと思って何度も試したが、や…

こどもは夏休みにぐんと成長するという話

幼稚園でのはじめての夏休みが明けて1ヶ月ほど。 夏休み明けは緊急事態宣言下だったから、ずっと午前中保育で非日常のような毎日が続いていた。 が、ようやく緊急事態宣言も明けて、昨日からおにぎりだけのお弁当が始まった。 小食な息子しんは、一学期まで…

台風の日、子供とケーキ作り

金曜日の台風の日。 3歳の息子しんの幼稚園が創立記念日で休みだったこともあり、そして雨の日、ということもあり、久々に2人でおうちあそび。 お菓子作りでもしようかなと考えていた。 遅めの朝ごはんを食べ終えて、数日前に届いたこどもちゃれんじの工作を…