かっかブログ

とっと、かっか、しん、3人家族の日々

誕生日

昨日は私の41才の誕生日だった。

この年になると、誕生日に何にも感じなくなる。

20才の誕生日は大人になることにワクワクした。

30才になるときは、結婚もしてなかったし、自分の思う大人像になってないことにドキドキした。

40才になるときは、息子のしんが2才、子育て真っ盛りで年齢なんて気にしてられないとスルー。

そして今年、40超えたら一年があっという間でびっくりだな💦で終わろうとしていた。

ところが、とっとが朝、今日は仕事を早めにあがって帰りに、ケーキと、テイクアウトで晩御飯を買ってきてくれるという。

おかげさまで、この日は晩御飯を作らなくていいということで、しんを幼稚園に送り届けてたあとの1時間半も、しんが帰ってから夕方までも、すごくゆっくり過ごせて、晩御飯を作らなくていい平日は何よりのプレゼントだと知った🎁

朝は母からも、おめでとうのLINEをもらい、毎年おめでとうをLINEで言い合う友人達からも、おめでとうLINEがきて、

今日は誕生日だなという実感が湧いてくる✨

そしてお待ちかねのとっとが帰宅✨

ケーキやテイクアウトを渡されて、嬉しくてありがとう!と何度も言いながら晩御飯の準備をはじめると、

しんも負けじと私に何かしてくれようとして、

なにやらハンガーをたくさんケーキの紙袋に入れて、

「かっかがおせんたくしやすいように袋に入れてここにおいておくね‼️」

と言ってきたり、

f:id:Ayachare:20210910061139j:plain

以前私に描いてくれた絵はがきを持ってきて、

「これ、かっかのためにかいたんだよ‼️大事にもってて‼️」と、

f:id:Ayachare:20210910061232j:plain

色々私に何かをしてくれようとして、

しんちゃん、ありがとう😂😂

晩御飯は美味しいフレンチか何かのお惣菜の盛り合わせと、ワインがなかったので日本酒で乾杯🍻

しんは牛乳で乾杯🥛✨

ケーキは濃厚なチョコレートケーキ、美味しかったー😭

今日を特別な日にしてくれて、本当にありがとう。